SSブログ

ルフィ対エネル 勝利はゴム能力と黄金の塊のおかげ [ルフィ編]

ルフィVSゴッド・エネルの対決は100%ゴムゴムの実の能力のおかげだ。ゴロゴロの実の能力をゴムゴムの実の能力が完全に喰っちまっているという状況。

空島時のルフィは覇気がまだ使えないのでゴムゴムの実の能力でなかったらエネルに触れることさえできなかっただろう。仮に覇気が使えたとしてもゴムで無ければ雷を喰らって終わっていたはずだ。


ルフィ
能力のおかげ度
★★★★★

悪魔の実シリーズ最強ともいえる雷のチカラを完全無効化。


エネル
能力のおかげ度


ルフィには雷が効かないのでお手上げ状態。唯一雷の槍を成形して「斬撃」という攻撃に変えたという程度。


ゴロゴロの実に匹敵するロギア系の実は

メラメラの実
ヒエヒエの実
マグマグの実
ピカピカの実

などいくつかあるけど、覇気が使えるからといって能力者を倒すなんてことは至難の業だ。
エネルVSロギア系能力者であっても決着がつきそうもない。
唯一の天敵能力ゴムゴムの実の能力者ルフィだからこそ倒せたわけだ。


勝利の重要ポイントはゴムゴムの能力だが、もうひとつある。
それはエネルによって重し代わりにルフィの手に付けられた黄金の塊だ。
これは2つの重要な役割をした。

1つめは雷迎(らいごう)の無効化。バカでかい雷パワーの塊、これをかき消すことができたのもゴム能力と黄金の伝導力のおかげだ。
雷迎を落とされていたら事実上ルフィの負けだったはず。空島が破壊されエネルの居るところまで上がる術はない。

2つめはエネルに決定打を与えた「ゴムゴムの黄金回転弾(おうごんライフル)」。

[ユーチューブ共有動画 おうごんライフル]


これは黄金の塊の重量が加わったからとんでもないパワーが出せたわけだ。それにこの塊が無かったら黄金の鐘は鳴らせなかったはず。エネルには勝てても鐘が鳴らせないんじゃ100%勝ちとはいえなかったと思う。エネル戦ではゴム能力以外にも、偶然付けられた黄金の塊も勝利の重要ポイントだったってわけだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。